2017 開催要項

こんにちは。
お待たせしました。今年の開催要項が出来上がりましたので掲載します。

今年も、変更点が多少ありますので
内容をご確認の上、こちらから印刷してお申込み下さい。

いままで必須では無かった写真添付(昨年は殆どの方が添付して下さいました)
今回から、写真を貼付けて頂くために別紙を用意しました。
写真の裏に工房名と氏名をご記入頂き、上部だけ糊付けして
そちらも申込書と一緒にお送り下さい。

皆様の、たくさんのお申し込みをお待ちしています♪

(印刷する記事の上で右クリックして新しいタブを開き
 そこから印刷すると、大きくプリント出来ると思います)


※ 飲食出店を希望する方へ
 ⑤ でお申込みされる遠方の方は、出店のみでも結構です。


b0119617_1102614.jpg

b0119617_1105193.jpg

b0119617_1105472.jpg

b0119617_1105896.jpg

b0119617_111087.jpg

[PR]
# by yasatocrft | 2017-07-28 17:39 | 開催要項・規約

今年の申込みについて

こんにちは。

今年の開催要項については
来月こちらでアップ出来るよう、ただいま準備中です。

今しばらくお待ち下さいませ。
[PR]
# by yasatocrft | 2017-07-16 17:06 | 実行委員会よりお知らせ

クラフトフェア 最終日

今年は、月曜日がお休みの方にも来場していただきたいとの思いで
初めて 土・日・月(平日) という日程で開催しました。
月曜日は平日なので、来場者数は少ないですが
数人のお客様から「今まで来たかったけど、来られなかった」
「今年は月曜もやっていたから来られた」などのお声を頂き
金・土・日 → 土・日・月 にして良かったと思いました。

一日を通して曇りで、終了間際に一瞬雨がパラついたお天気でした。
終了まで何とか雨に降られなかったので
来場されたお客様には、ゆっくりと見ていただけたと思います。


お客様も少なくなった午後には、出展者同士でギターのセッションをされてた方も♪

b0119617_10223021.jpeg

素敵な笑顔☆
b0119617_10241211.jpeg


フェアも無事に終了し、今までで一番高いゲートとなった旗を倒します。
b0119617_10244824.jpeg

片方を倒して・・・
b0119617_10252976.jpeg

もう片方の結んである番線を切って・・・
b0119617_10262940.jpeg
b0119617_10301735.jpeg
b0119617_10310509.jpeg

無事に倒れました。
b0119617_10321742.jpeg



おかげさまで、第23回 やさとクラフトフェア を無事に終えることができました。
御来場下さった皆様ありがとうございました。
出展者の皆さま、お疲れさまでした。

来年も同時期の開催を予定しています。
今年の募集は昨年よりも1ヶ月早めましたが
来年は更にもう少し早めに募集を開始できたらと思っています。
今後ともどうぞ宜しくお願い致します。
[PR]
# by yasatocrft | 2016-11-21 11:34 | 23回目(2016)会場レポ

クラフトフェア 二日目

二日目もお天気に恵まれ、暖かく過ごせました。

展示の雰囲気を撮りたいと思い、カメラを向けたので
大勢の人が群がっている画像はありませんが
おかげさまで、この日も沢山のお客様に御来場いただきました。

b0119617_23093275.jpeg
b0119617_23101204.jpeg
b0119617_23111002.jpeg
b0119617_23114129.jpeg
b0119617_23124199.jpeg
b0119617_23133087.jpeg
b0119617_23151250.jpeg
b0119617_23162860.jpeg
b0119617_23170265.jpeg

筑波大フォルクローレの皆さんが、演奏しながら会場を練り歩いてくれました♪
b0119617_23174226.jpeg
b0119617_23181853.jpeg


次はいよいよ最終日。
[PR]
# by yasatocrft | 2016-11-20 13:02 | 23回目(2016)会場レポ

初日の風景

お天気に恵まれ、とても暖かい初日となりました。
朝から御客様も沢山来場されました。

b0119617_19042452.jpeg
b0119617_19052383.jpeg
b0119617_19062960.jpeg

お昼時は飲食エリアも大賑わいです。
ステージでは音楽演奏もあり、食事をしながら音楽を楽しめます。
b0119617_19071803.jpeg
b0119617_19081075.jpeg

恒例の「筑波大フォルクローレ愛好会」による演奏。
b0119617_19084173.jpeg


ご来場下さった皆様ありがとうございました。
二日目に続きます。
[PR]
# by yasatocrft | 2016-11-19 11:29 | 23回目(2016)会場レポ

前日作業

こんにちは。
今年の前日作業の様子を紹介します。

クラフトフェア当日の3日間はお天気に恵まれましたが
前日作業の日の朝は本降りの雨で、作業開始時間を遅らせて始めました。

クラフト会場に、ところどころ水たまりが出来てしまったので
まずは皆で、水を取り除く作業。
タオルで繰り返し水を吸い取ったり、スコップで水をすくったり。
画像を撮ろうかと思った時には、私の手も既に泥水につかっていたので断念。
終わる頃には泥水で手がふやけていました。

水の撤去作業が終わる頃から、男性数人でステージ設営が始まりました。
b0119617_00031971.jpeg

それから、「やさとクラフトフェア」のシンボルである旗立て。
今年は今までで一番高い旗立てということもあり、一回では立ちませんでした。
画像は2回目の様子です。

竹を持ち上げる人、ロープを引く人、使用したトラックのタイヤに旗が引かれないよう
荷台に乗り、旗をたくし上げる人。
b0119617_00040626.jpeg

旗が上がってきました。
b0119617_00045222.jpeg

もう少しです。
b0119617_00052833.jpeg

立ち上がりました!!
b0119617_00061556.jpeg

風が強く、旗を立ててすぐに旗が絡まってしまったのでほどいています。
残念ながら、またすぐに絡まってしまっていましたが・・・。
b0119617_00064057.jpeg

道路側に旗が倒れないようにするため
代表 自ら校門の石柱に登り、番線で竹を縛っています。
雨で濡れているし、滑り落ないか心配でしたが、無事。
b0119617_00071640.jpeg

のぼり旗も皆で取り付けていきます。
b0119617_00075093.jpeg

ステージも完成しました。
今年はステージの横に、音楽演奏者のための控えテントも用意しました。
b0119617_00082600.jpeg

焚き火エリアも作っていきます。
竹が余っていたので、代表の思いつきで「火の神様」に見立てて竹を2本立てることに。
b0119617_00090138.jpeg

生花のように、足元にも笹を埋めて飾りました(笑)。
b0119617_00094377.jpeg

完成です。
b0119617_00101880.jpeg


雨上がりで寒く、風も強く、一日を通して暗い日だったため
画像も暗いです。
前日作業参加の皆さまお疲れさまでした。
寒いなか頑張った甲斐もあってか、次の日からはとても暖かいイベント日和になりました。
[PR]
# by yasatocrft | 2016-11-17 16:39 | 23回目(2016)会場レポ

ありがとうございました!


第23回やさとクラフトフェアを無事に終えることが出来ました。

ご来場下さった皆様ありがとうございました!
出展者の皆さまお疲れ様でした。

おかげさまで、イベント期間中はお天気に恵まれた三日間でした。
これから、数回に分けて前日作業時の様子やフェア当日の様子を紹介します。
今年来られなかった方、来年の出展を考えている方はご参考に。

まずは御礼まで。

♪♪♪
[PR]
# by yasatocrft | 2016-11-16 12:23 | 23回目(2016)会場レポ

出展者の紹介⑧

申込書に作品の写真をつけてくれた方の画像を紹介しています。

今回は「その他」「飲食」の方達です☆



<その他>

つくばのほうき工房   茨城県
b0119617_23122016.jpeg

HEART CRAFT    静岡県
b0119617_23141147.jpeg

谷嶋由美子      茨城県
b0119617_23250514.jpeg


<飲食>

出張cafe PINON    茨城県
b0119617_23160813.jpeg



今年もジャンルごとに「アイウエオ順」で数人ずつ紹介してきましたが
今回で終わります。

画像はありませんが音楽ステージの演奏希望も入っています♪
毎年恒例の「筑波大フォルクローレ愛好会」の演奏の他
ジャズバンドなど・・・。
出展者の方でも「空いてる時間があれば演奏したい♪」との希望もありますが
13日、14日のステージプログラムはまだ空きがあります。

私も~♪ という方は下記へ。

連絡先
tel : 029-824-1345 海野
mail : yasatocrft@yahoo.co.jp

ご連絡お待ちしています♪





「2016 やさとクラフトフェア」

11月12日(土)~14日(月)

12日  10:00~16:00
13日  9:30~16:00
14日  9:30~15:00

昨年からの新会場に県内外の作家たちが約50軒集まります♪

場所は、石岡市(旧八郷地区)にある「旧有明中学校」です。
(今までの会場から車で5分程離れたところです)

みなさまのご来場をお待ちしています♪
[PR]
# by yasatocrft | 2016-10-31 22:12 | 出展者紹介