やさとクラフトフェア 3日目 その一


最終日でもある3日目。
今年は県民の日とも重なりました♪
平日なのでお客様の数は少ないですが
その分、来てくださったお客様は
会場をゆったりと楽しめたんじゃないかと思います。


b0119617_18152249.jpeg
b0119617_18155112.jpeg
b0119617_18163985.jpeg
b0119617_18171284.jpeg
b0119617_18182002.jpeg
b0119617_18191719.jpeg
b0119617_18201741.jpeg


画像は、その2へ続きます♪



[PR]
# by yasatocrft | 2017-11-20 18:14 | 24回目(2017)会場レポ

やさとクラフトフェア 2日目


二日目はお天気に恵まれ、風もない快晴。
御来場のお客様には、暖かい中ゆっくりとフェアを楽しんで頂けたかと思います。

前日の交流会時に「馬の調子が良ければ、明日は馬に乗って会場を歩いて欲しい」と提案したら
フェア開始後間もなく愛馬とともに御来場下さった地元のIさん♪
(実際には出展者のお子さんを馬に乗せて一緒に歩いていました)

ちょうど校門から入ってきたところに遭遇し、最高のシャッターチャンス☆
b0119617_20052777.jpeg

b0119617_20055561.jpeg

おにぎりでハートを作っていた出展者(笑)。
b0119617_20062765.jpeg
b0119617_20075388.jpeg

おかげさまで、お客様駐車場もいっぱいです。
b0119617_20083741.jpeg
b0119617_20093186.jpeg

ステージ出演者は、大抵ミュージシャンの方が多いのですが
今年はベリーダンスで出演されたグループも☆
b0119617_20095731.jpeg
b0119617_20103950.jpeg

フォルクローレも初日とは違ったメンバーで演奏して下さいました♪
b0119617_20110752.jpeg
b0119617_20115749.jpeg

非公式の交流会♪
b0119617_20210566.jpeg

3日目へと続きます。



[PR]
# by yasatocrft | 2017-11-19 16:17 | 24回目(2017)会場レポ

やさとクラフトフェア 1日目


午前中に雨の予報が出ていましたが
おかげさまで雨にも降られず、さい先の良いスタートを切れました♪
ただ、風の強い一日で、しばしば吹く突風に悩まされました・・・。

それでは、会場の様子です(*´ω`*)



b0119617_13462817.jpeg
b0119617_13471687.jpeg
b0119617_13475631.jpeg
b0119617_13482369.jpeg
b0119617_13490392.jpeg

お客様で賑わっていた初出展のかわいいフェルト屋さん。
b0119617_13493894.jpeg
b0119617_13501074.jpeg

恒例の、筑波大フォルクローレ愛好会によるステージ演奏♪
b0119617_13504464.jpeg

今年も会場を練り歩いてもらいました♪
b0119617_13511240.jpeg

夜の交流会が始まった頃も風はまだやまず
しばらく焚き火が出来ない状態でしたが
数人の出展者さんに車で風を遮るように停めてもらい
無事に焚き火をすることが出来ました。

二日目に続きます゚ヾ(´ω`)ノ


[PR]
# by yasatocrft | 2017-11-17 15:45 | 24回目(2017)会場レポ

ありがとうございました!! & 前日作業の様子

こんにちは♪
第24回「やさとクラフトフェア」も無事に終了しました。
おかげさまで今年も沢山のお客様で賑わいました♪

御来場下さった皆様ありがとうございました!!

出展者の皆さん、お疲れ様でした。

遅ればせながら
今年も前日作業日からの様子を紹介します☆



ステージ作り。
b0119617_17525108.jpeg


昨年はステージ出演者の控えのためだったテントを
ステージ上に載せました。
(初日の予報に雨マークが付いていたので、雨対策です)
b0119617_17534320.jpeg


やさとクラフトのシンボル!旗立ての作業。
b0119617_17554736.jpeg
b0119617_17562785.jpeg
b0119617_17570861.jpeg


今年も無事に旗が立ちました♪
b0119617_17573793.jpeg


会場内の休憩スペース用の板運び。
b0119617_17582384.jpeg


駐車場スペースも作っていきます。
b0119617_17585225.jpeg


初回から使っているオレンジの幕も結びつけて
入口ゲートの完成です!
b0119617_17593920.jpeg

滞りなく午前中の作業が終わり
明日からいらっしゃるお客様を迎える全体作業が終わりました。
初日からの三日間の様子も順次紹介します☆


[PR]
# by yasatocrft | 2017-11-16 16:39 | 24回目(2017)会場レポ

会場図が出来ました♪


こんにちは。
今年の会場図のご紹介です♪
(出展者については、過去の記事でご確認ください)


b0119617_09501007.jpeg

いよいよ今週末の開催です!

「2017 やさとクラフトフェア」

11月11日(土)~13日(月)

11日  10:00~16:00
12日  9:30~16:00
13日  9:30~15:00

3回目となる新会場に県内外の作家たちが約50軒集まります♪

場所は、石岡市(旧八郷地区)にある「旧有明中学校」です。
(今までの会場から車で5分程離れたところです)

土曜日のお天気が心配ですが・・・
みなさまのご来場をお待ちしています♪ ♪





[PR]
# by yasatocrft | 2017-11-08 17:13 | 実行委員会よりお知らせ

出展者の紹介⑨


こんにちは♪
出展者の紹介をしています。


ラストは「飲食」の方達です☆
好意で同封してくれた写真を紹介します。


出張cafe PINON    茨城県
b0119617_00162475.jpeg


そばがきや   茨城県
b0119617_00164250.jpeg


山ちゃんせんべい   茨城県
b0119617_00165984.jpeg


今年もジャンルごとに「アイウエオ順」で数人ずつ紹介してきましたが
今回で終わります。


「2017 やさとクラフトフェア」

11月11日(土)~13日(月)

11日  10:00~16:00
12日  9:30~16:00
13日  9:30~15:00

3回目となる新会場に県内外の作家たちが約50軒集まります♪

場所は、石岡市(旧八郷地区)にある「旧有明中学校」です。
(今までの会場から車で5分程離れたところです)

みなさまのご来場をお待ちしています♪



[PR]
# by yasatocrft | 2017-10-22 10:32 | 出展者紹介

出展者の紹介⑧


こんにちは♪
出展者の紹介をしています。
ジャンルごとに「アイウエオ順」で数人ずつですので
今後もお楽しみに~♪


今回は「その他」の方達です☆



Evanista  群馬県
b0119617_00124916.jpeg


大塚卓   栃木県
b0119617_00130995.jpeg


瀬川敦子   茨城県
b0119617_00133904.jpeg



竹工房せきね   栃木県
b0119617_00140063.jpeg


つくばのほうき工房   茨城県
b0119617_00142850.jpeg


HEART CRAFT    静岡県
b0119617_00145858.jpeg


次は「飲食」の方々です♪





[PR]
# by yasatocrft | 2017-10-21 10:11 | 出展者紹介

出展者の紹介⑦


こんにちは♪
出展者の紹介をしています。
ジャンルごとに「アイウエオ順」で数人ずつですので
今後もお楽しみに~♪


今回は「ガラス」の方達です☆



kamachaiya   秋田県
b0119617_22165893.jpeg


グラススタジオ コヨーテ   茨城県
b0119617_22171778.jpeg

東華房   東京都
b0119617_22174617.jpeg


次は「その他」の方々です♪




[PR]
# by yasatocrft | 2017-10-20 10:25 | 出展者紹介