人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2011出展予定者、出そろいました!

日毎に秋も深まり、やさとクラフトフェア当日まで一ヶ月を切りました。

やさとクラフトフェア開催日 
 2011.11.18(金)〜20(日)

出展者の顔ぶれもほぼ決まり、手元に名簿が届いてます。
ジャンルは例年とさほど変わらないのですが、一覧を見て「オヤッ?」と思ったのが、いつになく他県からの出展が多いこと。もちろん一番多いのは地元茨城からの参加ですが、数えてみたら全出展者の半分は県外からの作家さんです。

(多い順に羅列)
栃木8組、新潟5組、長野4組、千葉4組、埼玉3組、東京2組、お隣の福島からも2組、以下、岩手、静岡、群馬、神奈川、兵庫の各一組です。

遠路はるばる、人によっては何年も続けて八郷に来てくれる作家達。同じ陶芸品でも、人が変われば作品も変わります。
ご来場のお客様には是非、新しい才能を見つけていただきたいですね。もちろん、古株となった作家陣の才能も再発見して下さいませ。
食べ物も充実してますよ。餅つきをする出展者もいると云う話。キムチでおなじみ韓国食品のお店も出ます。
地元の顔、大増郵便局も出ます。年賀状の準備はお早めに。


<クラフト>
陶芸、木工、楽器、染色、編み、ガラス、創作時計、竹細工、金工、ワイヤークラフト、革製品、漆器、籐籠、篆刻、各種アクセサリー、ガーデングッズ、他。

<体験&ワークショップ>
クリスマスリース、グラスアート、金属加工、他。

<飲食>
JAやさとのシャモ、有機野菜、焼き菓子、ジャム、おやき、キムチ、ケバブ、ドーナッツ、カフェ、他。


(ステージ詳細は、後日アップします。)
by yasatocrft | 2011-10-21 19:14 | 出展者紹介
<< 2011ステージスケジュール 出展者向けスケジュールについて >>