14回目の報告 準備編

無事07やさとクラフトフェアが終了しました。
期間中ブログを更新できませんでしたが、今後の参考にしていただきたいのでこれから少しずつ今年の報告をしていきたいと思います。

まずは準備編 ー 思わぬハプニングに見舞われました。


前後1週間最高のお天気に恵まれて、出展者も多く、いつになく順調に進むかと思われた今年のやさとクラフトフェアですが、思わぬハプニングがありました。
前日の準備の最中、一瞬の突風で大きなテントがいくつも飛ばされてしまいました。
テントを広げ、さあ順番に杭を打って固定しようとしていた矢先の出来事でした。
(見て下さい。この鳥居に引っ掛かってしまった無惨な姿!)

b0119617_15445484.jpg
b0119617_15464926.jpg


でも、お客さまのいない準備の日だったのは不幸中の幸い。出展者を含めてけが人もなく、作品をまだ並べていないときだったので作品の損害もなく、周辺に停めていた車にも被害がなく、とにかくテントの破損のみという最小限の被害ですみました。
出展者数名のテントが壊れてしまいましたが、何とか手持ちのテントを持ち寄り、人によっては青空出展で三日間を乗り切り、翌日皆で骨の曲がったところを修理して事なきを得ました。今まで14年間で初めての出来事、よい教訓になりました。
[PR]
by yasatocrft | 2007-11-27 15:26
<< 14回目の報告  いよいよ初日 いよいよ >>