人気ブログランキング | 話題のタグを見る

旧正月のご挨拶

あけましておめでとうございます。
旧実行委員長が個展で忙しく、更新ができないまま旧正月の挨拶になってしまいました。
またしばらくはぽつぽつと更新していきたいと思います。
どうぞよろしくお願い致します。

お正月らしく(?)今日の記事は神事の様子です。
ブログの最初にも書きましたが、やさとクラフトフェアは地元の香取神社のお祭りと同時に行われるのが他と違う大きな特徴です。実行委員長は地元の方たちに混じって、ハンググライダーの大会の責任者の方と共に、必ずこの日の神事に出席します。
いろいろなお祭りは見てきたものの、中に入って神主様が浄めて下さった榊を神様に捧げるという経験は初めてです。ちょっと緊張しながらも許可をいただいて写真を撮らせてもらいました。
「神様、鳥居にテントを引っ掛けてしまってごめんなさい。これからもどうぞ『やさとクラフトフェア』を見守って下さいね…」
旧正月のご挨拶_b0119617_22295853.jpg
旧正月のご挨拶_b0119617_22302223.jpg

by yasatocrft | 2008-02-10 22:34
<< ステージ演奏のみなさん ハンググライダー日和 >>